news

『詩季織々』 ビッケブランカ、書き下ろしの新曲が主題歌に決定!

『君の名は。』『秒速5センチメートル』など新海誠監督作品で知られるコミックス・ウェーブ・フィルムの最新作『詩季織々』。

主題歌にCMソングやTVアニメーションの主題歌に抜擢されるなど今注目のアーティスト・ビッケブランカが書き下ろした新曲「WALK」(avex trax)が決定!コメントも到着しました!

 

———————————————-

【コメント】

「君の名は。」を制作した コミックス・ウェーブ・フィルムの最新作ということで、制作の方々の熱意を強く感じ、より一層気合が入りました。映像を通して音楽を作りあげるまで、世界観を構築していくことは容易かったし、3つのストーリーが共通して伝えたいことを、僕はただ音に変えただけです。
まさにこの作品自身がペンをとって書いた歌、と言えます。携われて光栄でした。

———————————————-

【プロフィール】

‘87年、愛知県生まれ。’16年10月にミニアルバム『Slave of Love』でメジャーデビュー。
強烈な個性と普遍的なグッドメロディの交錯が織りなすジャンルレスな作品性に、美麗なファルセットヴォイスと抜群なコーラスワークが魅力のシンガーソングライター。
人柄がにじみ出る派手なライブパフォーマンスも話題の才気あふれる最重要人物である。
’18年4月に発売されたメジャー1stシングル「ウララ」は、全国ラジオ邦楽オンエアチャート1位を獲得し、新たな春ソングとして多くの支持を受けた。

公式サイトはこちら

———————————————-